いつもよりもレイドバック

社畜広告代理店でもプライベートを謳歌する。

なんだ、雪って最高!

 

おはようございます。

 

 

東京では大雪でしたね。

 

雪が降る前までは「雪かよ」って嘆いてましたが

やっぱり雪は降れば降ったで最高でした。

 

 

昨日の大雪の影響で

わたしの会社も1時から在宅勤務OKになってました。

 

 

雪の日におうちで温かいコーヒーでも入れて

自分だけの空間でお仕事も悪くないなあ。むしろ良き。

 

 

結局なんやかんやで会社を出たのは3時頃なんですけど

帰り道が最高で最高で!

 

 

積もりたてのまっさらなふかふかの雪のお布団に

足を入れるたびに何とも言えない

感覚が足から伝わってきて

 

 

出来立てほやほやってやっぱ気持ちがいい。

 

 

 

まだまだ23歳になっても

雪は楽しいと感じさせてくれる。

(お子ちゃまでよかった!)

 

 

 

あとはなんといっても雪が降った次の日が

晴れだった時なんて最高で(まさに今日!)

 

 

日の光が反射してキラキラ輝いて

 

 

サングラスがほしくなるくらいにまぶしいのに

なぜか肉眼でその景色をずっと見ていたくて

 

 

日本一きれいな星空が見えるところに行こうとか

アラスカに行ってオーロラを見ようとか

 

そんなことしなくても

十分身近に心が満たされる絶景はあるのだなあと実感。

 

 

駅までの道のりの

雪だるまを何個か通り過ぎて

ちっちゃい子が雪だるまを

作っている姿とかも想像しちゃう。

(かわいい)

 

 

 

こんな雪が降った日に、

「ねえ雪すごいね!」って

わざわざ見ればわかることを

連絡したくなる人がやっぱり好きな人なのかなあって

急にドキドキしちゃう。

 

 

冬は人肌恋しい季節なんて言ったりもするけど

やっぱりそうかもしれない。