いつもよりもレイドバック

社畜広告代理店でもプライベートを謳歌する。

あったらいいなの製造マシーン

歩きながらスマホ

食べながらスマホ

しゃべりながらスマホ

 

 

兎にも角にもスマートフォンの時代ですよね

 

 

スマホを見る時間が増えるってことは

それだけ「あったらいいな」に触れる時間が

増えることであって、

 

 

まさにスマホはあったらいいな製造マシーン

 

 

 

何気なく検索しただけなのに

 

別サイトの片隅で

いかにも本当にいらないの?顔で

広告の中にまた現れてくる

 

 

別サイトでも出てくるなんて

おこがましい奴、、、!

 

 

ストーカー広告とでも名付けましょうか。

 

 

でもやっぱり、

「あ、欲しいな」って思っちゃって

 

何回も出会うたびに

自分の中で必要度がぐんぐん上がってきて

結局誘惑に負ける。

 (まるで恋愛みたいだな)

 

 

企業戦略ってすごい、

広告ってずるい!!(すごい)

 

 

 

広告って

「あったらいいな」を「なきゃダメ!」に

変換するのが本当に上手ですよね。

 

 

本当に必要なものだけに

囲まれた人生のが

気持ちいい気がするのになあ。

 

 

なかなか難しい、この生き方。